ヨシフおじさん’s diary

競馬、fripSide好きなオタクの雑記帳 

ラーメン、温泉巡り~つがる市編~

今日はつがる市へ。

 

9月から始まっていた津軽判ラーメンラリー、何か所制覇できるか未定ではあるが

本日はその中でも未踏の店舗を開拓しようという事で木造の三浦食堂へ。

 

頼んだのは中華そばとおにぎり(計720円)

この古き良き中華そばと鮭おにぎりの組み合わせがなんと美味であること。

元々胃袋のコンディション的にコッテリ系は避けようと思い、選んだ店舗であったが見事胃袋の欲求を満たしたメニューだった。

ブラックペッパーでの味変もまた良き哉。

 

その次はこれまた未踏のしゃこちゃん温泉。

シャンプーリンスの備え付けこそない物の、320円で6種もの風呂(サウナ付き)があるのはコスパは中々。

休憩スペースも広く、良い健康ランドであった。

 

これからも未知のラーメン、温泉は開拓していきたい。