ヨシフおじさん’s diary

競馬、fripSide好きなオタクの雑記帳 

南條愛乃さん

fripSide第二期、終幕―― 自分の人生においてあまりに大きな存在であったアーティストfripSide その二代目vocal南條愛乃の輝きはいつまでも色褪せることはないだろう。 高校受験の時、受験勉強の合間に観た『とある科学の超電磁砲』で『only my railgun』を知…

closest loveと云う パーフェクトラブ!

参加前は自分が聴きたい曲を夢想(または予想)し、何が流れてくるか分からないワクワク感を抱いて臨場する。 それが生のLIVEの楽しみだと常々考えていた― そして Closest loveはそれを超越した― 先週の愛知公演と同じセットリストで前半を締めくくり、バンド…

fripSide Phase2 final 愛知公演

二代目vocal 南條愛乃 最後のツアー、開幕。 卒業発表から半年。遂にfripSide二期最後のツアーが始まった。 迎えた愛知公演。ラストアルバム「infinite synthesis6」を引っ提げてのツアーという事もあり、セトリはそのIS6と幾度となく歌い続けられてきた「on…

ラーメン、温泉巡り~つがる市編~

今日はつがる市へ。 9月から始まっていた津軽判ラーメンラリー、何か所制覇できるか未定ではあるが 本日はその中でも未踏の店舗を開拓しようという事で木造の三浦食堂へ。 頼んだのは中華そばとおにぎり(計720円) この古き良き中華そばと鮭おにぎりの組み合…

fripSide phase2 一時代の終焉

いつかは…そう予期していたせいか事実を受け入れるのに左程時間を要しなかった。 しかし高校生時代から8年程聞いていた、自分にとってこの上ない“デジタルサウンド×女性vocalのmix”、それを新たな作品として、またLIVEで生で聞ける回数に限界が設けられてし…